人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉田うどんに惨敗@富士吉田

富士吉田に、ドライブに行きました。吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_1142318.gif
同行者は、富士山&桜の『日本の春』を撮りたいらしいです。
私は、『吉田うどん』を思いつきました。景色は食べられませんから。。
それぞれ、好みは異なるものです。026.gif
吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_894438.jpg吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_810370.jpg
吉田うどんマップなるものをプリントして、意気揚々と出かけましたが、古いうどん屋さんは民家、もしくは、道の奥にあるようです。
しかも営業時間が短い(PM2時頃まで)ので、焦る焦る。。
うどんの幟(のぼり)が町中にはためいているワケでもなく、見つけられません(しくしく)。。
通った道が悪かったのか、土地勘がなさすぎるのか。。

富士吉田の道の駅に着きました。

最悪食べられない場合のために、吉田うどんと、辛子味噌(うどんの薬味)を買いました。。
本当は手打ちのうどんが食べたいんです~。
吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_810399.jpg吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_8105398.jpg
道の駅の軽食コーナーで食べるのだけは避けたい(失礼)と思っていましたが、食べないで帰るのもどうよ?と思い、肉うどんを注文。
美味しそうに食べている人が見当たらず(哀)。パートのオバサンは、かなーり無造作に作ってます(汗)。。

期待を裏切らず、ダメダメでした。。007.gif
肉は甘辛く煮た肉は美味しいけど、量が少ない。。
ゆでたキャベツは、茹でたというより、軽く湯通ししたという状態。。。。
スープもイマイチ。。。。。
うどんは、、腰がないのか、ブツブツと切れます(しくしく)。
はっきり言って、これは不味いですっ050.gif
頼むよ、道の駅さん!021.gif

次回は、きっと吉田うどんのお店を見つけるぞ!!066.gif
ご存知の方は、情報を宜しくです。(分かりやすくて、美味しいお店が良いです。。。)吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_8114665.jpg吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_812355.jpg
地元のセブンイレブンで買ったまぐろ飯。これが、美味しかった!
地域限定なのか、東京でも、売っているのかは不明。
吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_891781.jpg晴れ時々曇りのお天気で、
残念ながら富士山は雲に隠れていましたが、町中の桜は満開でした。

場所によっては、まだ咲いていなかったり。
ふじざくらまつりは4月末からなので、ゴールデンウィークは人出が多いのでしょうね。
吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_10462783.jpg吉田うどんに惨敗@富士吉田_c0074444_8111363.jpg
お持ち帰りなもの(当然、食べ物。。)。

さくらのついたおもち(大福)。いかにもな手作り。あんこは自家製ではないかも?まあ、フツーです。

ポピュラーな線で、信玄餅。自分で買うことは滅多にないけど、好きです。
ききょうや金精軒があり、マイナーだけど金精軒の方がウマイと誰かが言っていたのを思い出し、金精軒のものを購入。
しかしながら、しょっちゅう食べるわけでもないので、違いが良く分かりませんが(汗)。
by blueinjpn | 2008-04-12 23:59 | 旅行