人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンいろいろ@キィニョン 国分寺

今年のGWは、結局お天気がイマイチで最終日だけ、きれいに晴れました。
ああ、今日からGWだと良かったのに。。。
せっかくの連休、遠出をするワケでなくても、お天気がパッとしないと嬉しさが半減です。
皆さんは、どんなGWを過ごしたのかな?

私は、毎日バレエのお稽古に通いました。4月は結構サボっていたので。。(仕事で行けなかったことも多く)
GWは普段習ったことのない先生のクラスにも出て、アタリもあればハズレもあり。
きっと、先生も同じように思っているでしょう。『お、はじめて見るヤツ、ハズレだな』とか。。(私のことかしら~? 汗)
パンいろいろ@キィニョン 国分寺_c0074444_20454413.jpg
国分寺でクラスに出た帰り、フラフラしていて見つけたキィニョン
国分寺では有名なパン屋さんです。偶然見つけました。ラッキー!
ものすごく可愛い店内に、可愛らしくディスプレイされたいろいろなパン。。
目が欲しくて、迷ってしまいます。
外観(写真がヘタ。。 汗)は、小物屋さんかな?と思ったくらい。
パンいろいろ@キィニョン 国分寺_c0074444_2046147.jpg
何種類か買って帰りました。多分原価が高いのか、お値段はお高めです。
商品名は忘れてしまいました(記憶障害の傾向)。。
パンいろいろ@キィニョン 国分寺_c0074444_20461674.jpgパンいろいろ@キィニョン 国分寺_c0074444_20463199.jpg
写真左 アボカドとベーコンのバゲット(多分) 250円。まず、パン生地が美味しいです。
カリカリのモチモチ。粉の良さを引き出しています。ワインのお供に。

写真右 いちごのバゲット 300円。翌日食べても、味が落ちていません。
個人店のパン屋さんでは珍しいかも。
いちごの甘さ、切なさと、パン生地の美味しさがマッチしていて、美味しいです。
パンいろいろ@キィニョン 国分寺_c0074444_20474573.jpgパンいろいろ@キィニョン 国分寺_c0074444_20475893.jpg
あんぱん 130円は、まるまるした姿に親近感を覚え(?)、買いました。これもなかなか。

アンチョビのラスク 210円
これもワインのお供に。アップしているので大きめに見えますが、かなり小ぶりです。
一切れが、直径2センチくらい。カリカリ具合と、味付けが良いです。

いろいろな種類があったスコーンも美味しそうでしたが、小ぶりなのに200円位していたので、見送りました。。
このレベルなら、次回は買ってみようかなと思います。
お店は、殿ヶ谷戸庭園の近くです。
by blueinjpn | 2008-05-06 23:59 | その他中央線グルメ