人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おまかせコース@漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店

最近何故か、以前の上司(直属ではなかったですが)のN氏をしきりに思い出し、携帯に連絡してゴハンを付き合ってもらいました。
お逢いした当初は、このヒヒジジイ。。と思っていたのですが(大変失礼)、月日を重ねるうちに彼の人間性が分かってきて、前の職場を去る直前に、彼の良さに気づいた気がします。

新宿で待ち合わせして、漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店へ。
しっかり、クーポンをプリントアウトして行きました。

高いコースを頼もうとするのを押しとどめ、おまかせコース 3,800円を注文。
おまかせコース@漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店_c0074444_7171260.jpgおまかせコース@漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店_c0074444_7174814.jpg
先付けは、たけのこの煮物と、鮑かさざえの肝?かな。あっさりと美味しくて、スターターとして宜しいです。
お造り三点盛合わせは、まぐろが大きくて、ビックリです。
あとは、平目とかんぱちかな?説明をしてもらったのですが、話に夢中だったので、よく聞いていませんでした(汗)。。
写真を撮っていると、『何やってんの?』とN氏が不思議がってましたが、その後は気にしていませんでした(他人に干渉しないタイプ)。
おまかせコース@漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店_c0074444_7185066.jpgおまかせコース@漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店_c0074444_7192342.jpg
揚げ物は、海老しんじょう。アツアツです。(写真がボケた。。)
素揚げした蓮根がパリパリでお気に入り。
焼き魚が、イチバン美味しかったかも。
おまかせコース@漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店_c0074444_717301.jpgおまかせコース@漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店_c0074444_7193913.jpg
茶碗蒸し茶蕎麦
もう、お腹一杯です。これより上のコースを頼んでも食べきれないでしょう。

おまかせコース@漁場問屋 魚市 新宿住友ビル店_c0074444_7195161.jpgデザートは、チョコレートムースのようなケーキ。
カラースプレイがちょっと子供騙し臭いですが、それなりに美味しいです。
私がお誘いしたのに、ゴチになってしまいました040.gif

51階にあるお店は、
窓際に席が取れれば新宿の夜景が素晴らしいです。
残念ながら、満席で、窓際には席が取れませんでしたが。

何か相談するつもりでお逢いしたのではなかったのですが、
色々と日常を語っているうちに、
自分の方向性が少しだけ見えてきたような気もしたり。

思えば二人でお茶さえ飲んだこともなかったのに、
ゴハンを食べて、話を聞いてもらっているなんて、
人間の縁って不思議なもんです。

帰りに夜景を眺めて、
『宝くじが当ったら、
小商いしていた頃に、
Nさんとこうやってゴハンを食べて、夜景を見たなあと思うかもね』と
憎まれ口を叩いて、別れました(笑)。

心に栄養分を与えてもらった夜でした。066.gif
by blueinjpn | 2008-05-22 23:59 | その他中央線グルメ