人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーシュー焼きそばで、さよならホームラン@高瀬川 鉄板道場 2008.7/13(Sun)

京都の夜も、今夜で最後。

やっぱし、おばんざいとか、川床料理なんか行ってみたいところですが、
辿り着いたのは。。。
チャーシュー焼きそばで、さよならホームラン@高瀬川 鉄板道場 2008.7/13(Sun)_c0074444_6272432.jpg
高瀬川 鉄板道場!!!(汗)

阪神色が強いですが、店主は、穏やかそうな静かな方。
タイガースラベルの一升ビンがあり、野球中継は、阪神戦だったのかな?(見てなかった。。)

さーて、何にしようかな。
チャーシュー焼きそばで、さよならホームラン@高瀬川 鉄板道場 2008.7/13(Sun)_c0074444_6302917.jpgチャーシュー焼きそばで、さよならホームラン@高瀬川 鉄板道場 2008.7/13(Sun)_c0074444_6304960.jpg
つき出しは、こいもの炊いたん。ほんとに小指の先くらいの、ちっちゃなこいも。
おだしが沁みて、良い味です。
まずはレモンサワー行ってみます。2杯目は、鮮やかなピンク(ピーチサワーだったか)。
チャーシュー焼きそばで、さよならホームラン@高瀬川 鉄板道場 2008.7/13(Sun)_c0074444_6274780.jpg
チャーシュー焼きそば

出てきて、ビックリ!ゆうに、3人前はあります。
『ええと。。これは2人前ですか?』と思わず伺うと、これで1人前ですと!

ほかほか湯気が立つ、あちあちの焼きそば。なんと、麺の下には、大きなチャーシューが8枚くらい敷かれています。大盤振る舞いですな。
これが、旨いっ!016.gif016.gif016.gif
麺が旨いし、味付けも良いし、素材も良いし、言うことなし!しかもこのゴージャスさで、700円!マジっすか??
富士宮焼きそばとタメを張るくらい、旨いです。038.gif038.gif038.gif

チャーシュー焼きそばで、さよならホームラン@高瀬川 鉄板道場 2008.7/13(Sun)_c0074444_6281135.jpg
串揚げいろいろ。。
牛肉、豚の紫蘇あげ、ししとう、グリーンアスパラ、にんにく、チーズ。各80円-150円。

これもウマー。016.gif016.gif016.gif
パン粉がきめ細かくて、むらなくまぶされています。
料理人が繊細な神経だと分かる、仕事ぶりです。素晴らしい!
あちあちのうちに頂くのが、吉です。
チャーシュー焼きそばで、さよならホームラン@高瀬川 鉄板道場 2008.7/13(Sun)_c0074444_6283072.jpg
もう、おなか一杯なんですが、オーダーが足りないかなと、もう一品。
価格が安いので、ボリュームが少ないかと思ったら、
てんこ盛りに出てきた(汗)ポテトフライ 350-380円。

ちゃんと生のじゃがいもをスライスして、揚げてあります。
モチモチしてて、ウマっ!
さすがに、食べきれず包んでもらいました。(あまり素晴らしいので、残すのも忍びなく。。)

他のお客様が召し上がっていらしたステーキも美味しそうだったし、
お好み焼きも旨そうでした。

きっと、ここは何を食べても美味しいのだと思います。
お酒の種類も、お料理も種類が多く、しかも安いうえにボリュームがあるので、おススメです。
お会計は驚くなかれ、3,700円くらい。。ビックリだよ、もう。005.gif005.gif005.gif
チャーシュー焼きそばで、さよならホームラン@高瀬川 鉄板道場 2008.7/13(Sun)_c0074444_6284646.jpg

チャーシュー焼きそばで、さよならホームラン@高瀬川 鉄板道場 2008.7/13(Sun)_c0074444_8132851.gif高瀬川沿いに舞妓さんがそぞろ歩いているのも、眺められます。
先斗町も近くです。

また、行きたいです~049.gif049.gif049.gif
by blueinjpn | 2008-07-24 23:59 | 美味しいもの