人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝ても覚めても、ニューヨーク。。なんちゃってNewYorkerになります。ブログは、移行する予定です。


by blueinjpn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和栗のモンブランほか@Fussen 荻窪

久しぶりにケーキが食べたい気分になりまして、荻窪のFussenで買い求めました。

このお店は、荻窪に2店舗あるんですね。中華徳大へ行く途中にも、ありましたから。
今回は、ル・ジャルダンゴロワの並びにある店舗での購入です。
和栗のモンブランほか@Fussen 荻窪_c0074444_993787.jpg和栗のモンブランほか@Fussen 荻窪_c0074444_91052.jpg
写真上左 和栗のモンブラン 420円
最近、『和栗』って、わざわざ強調しますよね。。
フランス産のマロンペーストの缶詰を使ってないということなのか、中国産の栗を使ってないということなのか。。

背が高いので、持ち帰って箱を開けてみたら、斜めに傾いでました(汗)。
体制を立て直して、撮った写真なんです。。

秋を感じさせるモンブラン。今の時期、心惹かれますよね。
メレンゲの土台に、たっぷりのマロンのペースト。

写真上右 シュー・パリジャン 200円?

これは、翌日に頂いたせいか、シュー皮が固くなっていました。。
中のクリームはフツーかな。お値段の割には大きいので、トクした気分になります。

和栗のモンブランほか@Fussen 荻窪_c0074444_9102489.jpg写真横 絹チーズケーキ 180円?

ふわりと柔らかく、口の中で溶けていきます。

いずれも、特に秀逸ではありませんが(失礼)、
価格が良心的で、
一般的に好まれる味なので、
使い勝手は悪くないかも。
by blueinjpn | 2008-09-12 23:59 | 荻窪グルメ